SSブログ

さようならトラちゃん [トラちゃん]

 本日昼過ぎ、母に抱かれながら、ふた声ないて、永眠したそうです。
 最期まで私たちに迷惑をかけまいと、粗相もせず、誇り高く逝ってしまいました。
 あたたかい応援、本当にありがとうございました。
 この写真は、父が作ってくれた祭壇です。
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

天河

お悔やみ申し上げます。
by 天河 (2007-12-18 23:49) 

Big_Bird

天河さん、お悔やみありがとうございます。短い間でしたがトラちゃんも幸せだっただろうと信じています。
by Big_Bird (2007-12-18 23:56) 

いちごアイス

短い間でしたが、ありがとう。 私にも思い出す猫がいます。
by いちごアイス (2007-12-19 00:01) 

Big_Bird

いちごさん、そうでしたか。 でも今も猫ちゃんがいるので寂しくないですよね。母もLANちゃんたちと明るく過ごしていますので、ご心配なく。
by Big_Bird (2007-12-19 00:10) 

MIYABI

短い時間でしたが、トラちゃんも幸せだったと思います!きっと虹の橋から皆様の事を見守っていますよ!!
by MIYABI (2007-12-19 00:13) 

Big_Bird

MIYABIさん、残念なお知らせでごめんなさいです。「クリスマスツリー」という映画を思い出します。
by Big_Bird (2007-12-19 00:19) 

BlackTiger00

立派な最期でしたね。 野良で病気にも侵されていたたとらちゃんがBIg_birdさんやお母さんに見守られ暖かく安らかな日々を送れたことはせめてもの救いだったと思います。とらちゃん、ありがとう。合掌
by BlackTiger00 (2007-12-19 00:34) 

kumimin

トラちゃん、残念でしたね。 ご冥福をお祈りいたします。 大好きな人に抱かれて眠ったんですね。 Big_Birdさんのお家に来ることができてトラちゃん、幸せだったね。
by kumimin (2007-12-19 00:38) 

Big_Bird

BlackTigerさん、去勢手術などして、寿命を縮めてしまったのですが、病気が他の子に伝染する心配があったので、これも野良の運命かもと思っています。
by Big_Bird (2007-12-19 00:54) 

Big_Bird

kumiminさん、トラちゃんの写真を振り返ると、短い間でも本当に幸せだったろうと、思います。
by Big_Bird (2007-12-19 00:56) 

gyobrin

ご冥福をお祈りいたします。母君、ケアしてあげて下さいませ。
by gyobrin (2007-12-19 01:05) 

soichiro

さようならトラちゃん。あっちで待っててね。トラちゃん、最後はBig_Birdさん家で過ごそう、と選んだのでしょうね。やっぱりかしこいなぁ、トラちゃん。
by soichiro (2007-12-19 03:07) 

machineko

最後まで見守ってくれる家族があって、本当に良かったね、トラちゃん。 これからは、家族のみんなを守ってあげてね。
by machineko (2007-12-19 03:08) 

soichiro

祭壇、とてもすてきです。よかったね、トラちゃん。
by soichiro (2007-12-19 03:08) 

なな

大好きなお母様に抱かれて、お礼を言って永眠なさったのですね。 誇りたかきトラちゃん ご冥福をお祈りいたします。 素敵な祭壇作ってもらってよかったね、トラちゃん!
by なな (2007-12-19 03:30) 

koume

お母様に抱かれて、家族の温もりを感じながらの最後だったのですね。 元気になって楽しい生活をさせてあげたかったですね。 でも、きっとBig_Birdさんとご家族に出会えて、幸せだったと思います。 立派な祭壇作ってもらってよかったね、トラちゃん。
by koume (2007-12-19 09:52) 

のら猫

大好きなお母さんに抱っこされながらでしたか・・・・とても残念でしたね。でも最後の最期にBig_Birdさんちの家猫になったことはきっと「ありがとう」って思ってると思います。寒い冬を暖かいお家の中で過ごせたし。。。
by のら猫 (2007-12-19 10:27) 

Big_Bird

gyobrinさん、いつもありがとうございます。 母は大丈夫です。今日も老人会のお茶会に行ってしまいました(^^;)
by Big_Bird (2007-12-19 11:31) 

Big_Bird

soichiroさん、きっとたまちゃんたちとお友達になりたかったのだと思いますが、病気を持っていたのが残念です。
by Big_Bird (2007-12-19 11:36) 

Big_Bird

machinekoさん、きっと虹の上から見守ってくれていると思います。
by Big_Bird (2007-12-19 11:38) 

Big_Bird

ななさん、ご飯を食べる元気はなくても、おトイレには一人でちゃんと行っていたようです。本当に誇り高い子だったと思います。  きっとあの世では「男しゃく」って呼ばれてますね(^^)
by Big_Bird (2007-12-19 11:44) 

Big_Bird

koumeさん、おくやみありがとうございます。こうして言葉をかけてもらって、トラちゃんも幸せだと思います。
by Big_Bird (2007-12-19 11:52) 

Big_Bird

のら猫さん、最期はあたたかくしてあげることしができませんでしたが、きっと幸せだったと思います。
by Big_Bird (2007-12-19 11:54) 

Big_Bird

みなさまへ  今日の午後には、火葬していただくように手配しておきました。  短い間でしたが、トラちゃん(戒名「男しゃく」)をあたたかく見守ってくださり、  たま、LANちゃんともども、お礼申し上げます。  本当にありがとうございました。   合掌
by Big_Bird (2007-12-19 12:05) 

プリン

今、知ってとてもビックリしました。急な事だったのですね。まだまだ頑張れそうだったのに。。。でも、長い間苦しんだりしなくて・・・それだけでもね。静かな最後で。。。
by プリン (2007-12-19 13:17) 

Big_Bird

プリンさん、はい、苦しかったかもしれませんが、そんなそぶりを見せる間もなく永眠してくれたのが、救いです。
by Big_Bird (2007-12-19 14:54) 

kontenten

トラちゃん、お病気だったんですね。 毛艶が良かったので、なんで流動食かと思ったんですが・・・ ご冥福をお祈りいたします。
by kontenten (2007-12-19 15:36) 

Big_Bird

kontentenさん、茶トラ柄がいなくなってしまいましたが、うし柄の方、宜しくお願いいたします。
by Big_Bird (2007-12-19 16:22) 

junjun

立派な祭壇ですね。トラちゃんがもっと早くBig_Birdさんに出会えていれば、と少し残念です。でも、最後に愛情一杯で送ってもらえたので、幸せだったと思います。寂しくなかったと思います。短かったけど、素敵な家庭の一員になれたのだから。
by junjun (2007-12-20 15:53) 

Big_Bird

junjunさん、お悔やみありがとうございます。  なんとか、精一杯のことはできたかと思います。
by Big_Bird (2007-12-20 16:10) 

Sekiguuu

おや、トラちゃん死んじゃったんですか?大きくて毛並みよく見えたのに。でも、拾ってもらえてご飯食べさせてもらえたんだからきっと幸せだったと思いますよ。がっかりですね。きっと、どこかで生まれ変わってますから。命はそういうもんです。
by Sekiguuu (2007-12-21 00:43) 

Big_Bird

セキグさん、トラちゃんは、うちに来たとき、すでに白血病のウイルスを持っていましたから、やむを得なかったと思います。 捨て猫が少しでも減ってくれればいいんですが。
by Big_Bird (2007-12-21 00:56) 

Sekiguuu

まったく、その通りですね。おくやみです。
by Sekiguuu (2007-12-21 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。