SSブログ

lANちゃんの数値 [LANちゃん]

1月7日の血液検査結果です。
PCVが5%では、輸血しか手立てがない。輸血しても5分5分とのことです。たまちゃんと、献血してくれる猫ちゃんとで、血液型が合うかどうか確認中です。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

mako

どうか・・・輸血できますように・・・(願)
by mako (2008-01-09 11:35) 

kotamomo

心配ですね。 治療が順調に進み元気になってくれることを祈ります。
by kotamomo (2008-01-09 11:39) 

soichiro

やはり輸血が必要だと私も思います。LANちゃんとのクロスマッチ、適合することを祈っています。Big_BirdさんもLANちゃんもがんばってくださいね。
by soichiro (2008-01-09 11:39) 

BlackTiger

よくなるといいですね。きょうまで持ちこたえたLANちゃんの生命力、すごいと思います。がんばれ。。
by BlackTiger (2008-01-09 12:31) 

soichiro

そうでしたか。でも、とりあえずはほっとしました。応援してます。LANちゃんがんばってね!
by soichiro (2008-01-09 12:31) 

kumimin

LANちゃん、がんばってね♪ みんなの願いが通じますように!!
by kumimin (2008-01-09 12:41) 

のら猫

LANちゃんの具合が良くなりますように!!
by のら猫 (2008-01-09 16:40) 

Big_Bird

先ほど医院から連絡があり、輸血初期の危険は乗り越えて、退院できることになりました。最大の関門は突破できた気がします。 療養法は、退院時に相談です。
by Big_Bird (2008-01-09 16:40) 

Big_Bird

退院時は、PCVが14%まで回復しました。それで見違えるように元気になりましたがそれでも標準の半分。子ども時に検査しなかったので、この子の平常値がわかりませんが、もともと低かったのかもしれません。
by Big_Bird (2008-01-10 15:33) 

Big_Bird

ソネフォトで改めて見ると、昨年9月~10月で血色が薄くなり、11月~寝ているかおとなしくしている写真が増えたので、この頃に病院に行っていればと悔やまれます。
by Big_Bird (2008-01-10 16:17) 

BlackTiger

そうだったのですね。なかなか気付かないものですね。 PCV15%以下は重度の貧血だそうです。(それでもご飯が食べられるLANちゃんってすごい。強い猫なんだと思います) 輸血は対症療法なので、玉ねぎ中毒のようなものなら治ってしまうでしょうが、原因によっては今後も輸血が必要かもしれませんし、別の治療をする必要があるかも。 既に病院の先生と相談されていると思いますが。。どうかお大事に。
by BlackTiger (2008-01-10 16:32) 

Big_Bird

BlackTigerさん>来週の検査の結果にもよりますが、小生はこれからどうしたらいいのか、ぜんぜんわからないんです。  今はとにかく、平穏に過ごせているのでそれをLANちゃんと楽しむしかないですね。
by Big_Bird (2008-01-11 07:49) 

BlackTiger

余計な事を言ってすみません。 平穏な日常こそ、最高の幸せですね。 Big_Birdさんとご家族の存在がLANちゃんを力づけていると思います。
by BlackTiger (2008-01-11 17:33) 

Big_Bird

Blackさん>いえいえ。愚痴って申し訳ないです。今日は自然素材のカリカリを試しに食べさせてみます。今までのは食いつきがいいのですがちょっと疑問点が出てきました。
by Big_Bird (2008-01-11 19:34) 

のら猫

うちもカリカリ気をつけてます~ ちょっと高いのでツライのですが猫たちの健康を考えると、、、安いやつってなんか味が濃そうで(ニオイがすごい)。ジャンクフードみたいな感じ。
by のら猫 (2008-01-11 19:45) 

Big_Bird

のら猫さん>ちょうど職場の近くに、信用できそうなお店があったので、そこのを与えてみます。
by Big_Bird (2008-01-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になってよトラちゃんの数値1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。